ジャンクなXperia AX SO-01Eを買ってみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

秋葉原のゲオジャンクで、今更ながらですが、DocomoのXperia SO-01Eを購入しました。
スペックを簡単に書くと、

サイズ 129x65x10.9mm (最薄部8.7mm)
重さ120g
ディスプレイ 4.3インチHD(1280×720)
CPU Snapdragon S4 MSM8960, 1.5GHz(デュアルコア)
メモリ RAM1GB ROM16GB
搭載OS Android 4.0ICS

こんな古いスマホをいまさら購入した理由は、通勤時の電車でストリーミング放送を聞くために、普段使いのスマホとは別のスマホで、その役割を担わせたかったためです。普段使いのスマホでは、ニースサイトを閲覧したり、調べものをしたりできるので、ストリーミング放送を聞きながらでは、邪魔になることはありません。

また、重さも120gと非常に軽いので、胸ポケットに入れてもそれほど、違和感もありません。これからの季節は上着を着なくなるので、Yシャツの胸ポケットに小さなスマホを入れておくには良いですね。

外装はUSBカバーがケースと完全にはまらない、このSO-01Eにはありがちな液晶剥がれがあります。

電源が入ることはゲオで確認しているようなので、早速開封してみると、ホームボタンがタッチ不良で使用できません。
グーグルで調べてみると、「戻る」というその名の通りのアプリがあるので、それをインストールしました。

ただ、ストリーミング放送を聞くためにはSIMカードがあったほうがいいので、低速(200kbps))程度の速度があれば十分使えるので、NTT Docomoで契約するよりもLINEモバイルやDMMモバイル等のプロバイダーから発売されている格安SIMで十分です。

同じくジャンクで買ったXperia A SO-04Eと比較すると20g位軽くて、一回り小さいので、胸ポケットに入れて、音楽を聴くにはいい感じです。

格安SIMを入れて、時間があればテザリングが出来るように設定したいとおもいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。