Xperia A SO-04EをRoot化しないでLollipop5.1.1を焼いてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

画面不良のジャンク品のXperia A SO-04Eを手に入れて、どこもショップでほぼ新品同様に修理してもらったお話は、こちらにありますが、そのあとの続報です。

ジャンク品で購入したXperia SO-04E が修理から戻ってきました!

SO-04Eは、4コア、RAM2GBでストレージ32GBと、メールやViberなどのメッセンジャーをする分には十分なスペックです。また、バッテリーも容易に交換できるタイプですので、格安SIMをメインで使用している我が家では、予備機として、持っておくには最適です。バッテリーはBA950という型式ですので、どこもショップ、auショップ、ヨドバシなどで純正品が購入できます。auは、SOL22がSO-04Eと同型機種ですので、バッテリーが共通で使用できます。

SO-04Eの最終Androidバージョンは、4.2.2までの対応ですが、SO-04Eのグローバルモデルで、Xperia ZRという機種がありますが、Xperia ZRでは、Android5.1.1(Lollipop)まで、ソフトが用意されているので、とりあえず、Lollipopにバージョンをあげてみました。

お断り

Lollipop化するとおサイフケータイ(Suica, Edy,nanacoなど)やワンセグ、NOTTVなどの機能は使えなくなります。

Docomoのサポートから外れるので、何があっても自己責任です)。

root化しないとできないとか記述もありますが、今回がSO-04EからZR化にするだけでしたので、FlashtoolでROMを焼いただけにしました。

参考にしたサイトは、以下のサイトです。

ポケモンGoをやるためにXperia A SO-04Eを買ってみた

SO-04Eの最新ファームは10.3.1B2.48 / R16Bです。ちなみに初音ミクバージョンは、10.3.1B2.48 / R16Bです。

無事に、Xperia ZR (C5503) Firmware 10.7.A.0.228 / R1Eを認識しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。