格安SIMのiijmioのファミリープランからミニマムスタートプランに変更してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

po_mainBG_pc

po_2_pc

po_pair_pc

いままでは、10GBのデータ容量が使えるファミリープランで3枚のSIMカード(音声通話2枚、データ通信1枚)を使っていました。データ通信SIMは自宅のWifi環境下での使用が多くて、外出時に携帯することがさほど多くはないことから、10GBの大容量があっても使い切ることなく、翌月に繰り越されてしまい、もったいないと思っていました。

2016年7月7日よりミニマムスタートプラン、ライトスタートプランでも2枚までSIMカードを持つことができる新しいサービスができたので、音声通話2回線をミニマムスタートプランに変更しデータ通信は解約して、他社のプランに切替えることにしました。、他社のプランに切替えることにしました。プレスリリースは、こちらです。

po_3gb_pc po_6gb_pc po_10gb_pc

ファミリープランと新ミニマムスタートプランの料金を比較すると下表のようになります。

 
 

ファミリープラン

10GB

新ミニマムスタートプラン3GB
月額料金 2,560円 900円
音声通話オプション(2回線分) 1,400円 1,400円
追加SIM手数料 0円 400円
税抜き合計金額 3,960円 2,700円
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プランの変更方法

まず、会員専用ページにログインします。

会員ログイン

mioIDまたは登録メールアドレスとmioパスワードを入力してログインします。

ログイン

「会員専用ページ」から「変更手続き」に入り、「各種変更手続き」に進みます。

ログイン中

「設定と利用画面」から「サービスの設定と利用」の「高速モバイル/D」を押します。

設定と利用

「プラン変更」の「プランを変更する」を押します。

プランを変更する

注意事項を読んで理解します。プラン変更申し込み後のキャンセルはできませんし、また、プラン変更は翌月1日より適用となります。

作業に没頭してしまい、記録をとるのを忘れてしまったのですが、プラン変更を申し込むとこのような画面になります。

変更対象の現在のプラン

なお、解約したデータSIMはiijmioからの貸与品ですので、返却が必要ですので、下記の住所まで翌月の早い時期に返却します。

〒143-0006
東京都大田区平和島3-6-1
東京団地倉庫A-2 棟 住友倉庫内
IIJ モバイル 解約受付センター
TEL:03-5205-4400

なお、送料は発送人の負担となります。

※パッケージや付属品をご返却いただく必要はございません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。