オーケーストアでクレジットカードを使用するときは使えるカードブランドに注意が必要

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

「高品質・Everyday Low Price」をキーワードに、人口密度が高い国道16号の内側に出店戦略地域として店舗を展開しているオーケーストアは、週末の買い物によく行くスーパーです。オーケーストアで発行しているオーケークラブ会員カード(以下、オーケーカード)というものがありまして、年会費、カード維持費は無料ですが、発行手数料として100円がかかります。3334円以上のお買い物する場合は、持っていても損はないカードだと言えます。

20160621_223851[1]

オーケーカードを提示すると、食料品では本体価格3/103(3%相当額)引きになります。食料品以外のお酒や生活用品は、残念ながら割引の対象外です。支払方法は、現金以外に各種クレジットカード、交通系電子マネー(Suica, Pasmoなど)、iD、QUICKPAYと幅広く対応しています。

ただし、クレジットカードで使えないブランドがオーケーストアにあります。それは、MasterCardです。それ以外のVISA、JCB、Diners、American Expressは使うことができます。MasterCardが使えないというのは意外ですね。たとえば、au携帯電話を使っている方にはお得なau Walletカードというプリペイドカードがありますが、これに高還元のクレジットカードからチャージして使いクレジットカードのポイントに加えて、au Walletカードのポイントももらうというポイントの二重取りができないのが残念ですね。

ですので、食料品はオーケーカードの提示で現金支払いにより3%還元を実現して、お酒や生活用品はMasterCardを除くクレジットカード支払いで、クレジットカードのポイント還元を上手に使って、賢く支払ったほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。