au のLGL22が落下により画面が破損した

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

au のLGL22は、ドコモでも使えるSIMアンロックを施したり、FOMAプラスエリアに改造したりしていましたが、モバイルバッテリを接続して充電中に落下させてしまい、大きなダメージ(物理的にも精神的にもという意味ですが)で使用不可能な状態になってしまいました。

落下センサーが働いているようで、ハードキー操作モードの画面が出ています。

画面修理ですが、root化しているのでAugust出野修理はあきらめるとして、街の修理屋さんでは3万円程度のようです。

予備機も手元になかったので、とりあえずASUSから発売されているSIMフリースマホzenfone 2 laserを急きょ楽天モバイルから購入しました。

zenfone 2 laserにしたのは、画面の大きさとFOMAプラスエリアでも対応できるワイドなバンドと2まいのSIMがさせることにあります。

通話SIMとデータSIを両方同時に使用(DSDS)はできませんが、切り替えれば使えるかなと考えています。

予備機は、MVNOではやはり必要だと痛感しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。