auのLGL22をNTTドコモのFOMAプラスエリア化して動作することを確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

auから発売されているLGL22 isaiをSIMアンロックしてNTTドコモのSIMで使っています。

au isai LGL22のroot化&FOMAプラスエリア化にしてみた 」で記事にしましたが、 このLGL22でFOMAプラスエリアでも通信が可能になるように対応しました。

この改造にはroot化が必要となります。保証効かなくなります。一部のアプリをインストールして使用すると、利用ができない、最悪の場合は、いわゆる文鎮化してしまい、にっちもさっちも行かない可能性もありますので、自己責任となります。

FOMAプラスエリア化してみたものの、FOMAプラスエリアに行く機会がなかったのですが、福島県に旅行に行った際に、国道289号線の一部の山間部の地域では、NTTドコモのエリア情報によると、FOMAプラスエリアとなっています。

実際に、この地域で3G通信でインターネット接続が可能になっていることを確認するために、GPS情報で位置を表示して、3Gと表示されることで、FOMAプラスエリア化の動作確認を行いました。

この端末でFOMAプラスエリアで使用できるのは、非常にうれしいことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。