パリの空港内でもWifiルーターGL01Pを使ってインターネットに接続してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iijmioを申込むなら「お友達紹介コード」の入力でさらにお得に

格安SIMの大手iijmioで入会をご検討の方、お友達紹介コードの入力で、もっとお得にしませんか。こちらのURLからで特典があります。

どんな特典があるかといいますと、2ヶ月間契約プランのデータ量が10%増量されます。

プラン 通常 増量
ミニマムスタートプラン 3GB 3.3GBx2ヶ月間
ライトスタートプラン 6GB 6.6GBx2ヶ月間
ファミリーシェアプラン 10GB 11GB  x 2ヶ月間

格安SIMを検討中のかたは申し込んではいかがでしょうか?

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=687482496118473&sns=0

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

前回の英国編では、Mighty SIMと旧E-MOBILEのWifiルーター、GL01Pを使って、インターネットに接続できたことは報告しましたが、今度はパリのシャルル・ド・ゴール空港でも接続を確認できたので、ご報告したいと思います。
GL01Pは、ご存知の方も多いと思いますが、Huawei社が製造したSIMフリーのWifiルーターです。LTEではBand3(1.7GHz)に対応、W-CDMAではBand1(2GHzまたは2.1GHz)、Band9(1.7GHzまたは1.8GHz)に対応しています。
また、秋葉原では2000円から中古店で売られているので、ルーターを探している方にはもってこいのモデルと思います。
さらに、SIMフリーであるので、docomo系の格安SIMを入れて使っているという方も中にはおられると思います。

今回も前回の英国旅行同様にSIMはMightySIMにしました。

今回の旅行は、パリは乗り継ぎのためだけで空港内のわずか数時間の滞在しかなかったですが、事前にリチャージして、パリに到着後、電源を入れて電波を拾うことができましたし、Wifiモードで接続したスマホで、メールやインターネットを楽しむことができました。

image

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。