山梨県笛吹市にふるさと納税を行いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

山梨県笛吹市に昨年も行いましたが、今年もふるさと納税を行いました。返礼品は、笛吹ワインワイン作りの体験、大人2名送料込みです。

寄付金額は1万円ですが、大人ひとり(500ミリリットルワイン付き)2430円ですので、2人分で4860円相当の返礼品です。

この体験は、ぶどうの収穫、ぶどうの収穫、足踏み、果汁試飲、ラベル作り、500ミリリットルワイン付き(550ミリリットルジ4860ュースに変更可能)、宅配にて後日発送というものです。

家族で、恋人同士で、体験するのも一つの選択肢なのかなと思います。

子供の追加やワインの送付先を2つに変更する場合には、別途料金が掛かりますが、返礼品の割合としては、半分くらいですので、意外とよかったりします。

9月中はマスカットベリーAという紫黒色のぶどう、10月は甲州というもの白ワイン向けの品種です。個人的には、マスカットベリーAが、好きなので、今月に行きたいと思っています。

笛吹ワインのワインリスト、系列農園でのお花見、モモ狩り、ぶどう狩りの案内が、入っています。

笛吹ワインの案内です。ワイン、ジュースも去年に比べて内容量が減っています。材料費とかが高騰しているのでしょうか?

体験した報告とかは、また後日にしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。