第三回 ふるさと納税大感謝祭に行って来ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

9月2日、3日の2日間、東京ビックサイトの東5ホールで第三回ふるさと納税大感謝祭が行われていたので、早速行ってみました。

入場料は無料で、事前に参加申込が必要で、メールの控えを受付で見せれば入場できます。

私が行ったのは3日の午前10時から13時まで入場で登録しました。北海道から九州まで各地方のブロックごとに別れていてブースが立っています。

各自治体では、試食を始め、特産品の販売、当日ふるさと納税をするとさらに「特典」といった催しがありました。

特に、牛肉の試食や焼酎の試飲、アイスクリームの試食などは、行列が並ぶほどの大盛況でした。

島根県浜田市では、水産業者のかたも参加していて、PRされていたり、知らなかった自治体もあったり、こんな美味しい食べ物があるのだと、ついついお試し価格小魚とか芋ケンピを購入したりして、少額の散財をしたりしていました。

近江八幡市の近江牛は、長い行列があったことを覚えています。

日曜日の午後は、閑散として来て、特産物のバーゲンセールが始まった自治体もあります。

次回もチャンスがあったら、参加してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。