山形県村上市よりふるさと納税の返礼品が届いた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

もう二カ月以上も前のことになりますが、山形県村上市からもふるさと納税の返礼品として、さくらんぼ(佐藤錦)が届きました。実は、この村山市のふるさと納税は昨年12月に寄付をしたことをすっかり忘れていまして、天童市に今年の初頭に寄付をしてしまったものです。

高級感が漂う外装で、ほぼ同時期に届いた山形県天童市からの返礼品のさくらんぼと同様に重さは1キログラムです。
また、等級は秀となっています。果物の等級は、特撰>秀>優>良>無等級の順になっていますので、上位から数えて2番目に良い等級です。秀の基準は、形・色付きが良く、熟し具合・サイズがそろい、キズのないものとなります。

image-0.02.01.73518525fd21788f046f65e6789ce84361bab1bd69e19039f10166f5170b8c44-V

早速、ふたをあけてみますと、段ボール箱をうまく使って、仕切りがされていてエコを考慮したパッケージです。

村山市佐藤錦

お味は、天童市に負けずと劣らず、甘くておいしかったです。果物の出来不出来は、同じ時期でも、生産者によっても異なりますので、一概に言えないのですが、家庭で気軽に食べられるのは村山市、贈答品でも使えるのは天童市のような気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。