北海道北竜町のひまわりメロンが届いた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

Twitterでつぶやいています

Twitterアカウント hit230 でサイトコンテンツの更新情報や過去にアップした記事をつぶやいています。

連日のふるさ時納税ネタですが、今回は、北海道北竜町からメロン2玉が届きました。

北海道発北竜町は、 人口は約2,000人の町で、北海道のやや中央にあり、空知管内の北部に位置しています。国道275号線が南北に、国道233号線と道道94号線が東西に走っており、車で札幌まで2時間、旭川まで1時間の距離です。
町花がひまわりで、日本一を誇るひまわりの里として有名です。

そして北竜町に1万円を寄付しまして、ひまわりメロン2玉が届きました。

image

早速重さをはかってみると、2.3キログラムと2.5キログラムと2キログラムを超える特大級!これは、期待できそうですね!

写真ではわかり辛いですが、ちょうど表皮が全体にやや青味が取れて来ています。いい感じで追熟してますね。
image

image

食べごろより数日前に届いたので常温保存して、食べる1-2時間前に、冷蔵庫で冷やしてから食べるのが美味しい食べかたです。

2016年7月26日追記
食べる前に
冷蔵庫で冷やすこと1時間。早速、切っていただきました。甘くて、ジューシーで、またリピートしたいです。

image

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。