「三菱東京UFJ銀行のVISAデビットが届いた」でVISAデビットカードが届いたので、さっそく使って見ました。
家電量販店やドラッグストアでVISAのマークがあるところ、端数調整のためにAmazonでAmazonギフトを購入しましたが、全く問題なく使用できました。特に家電量販店では「デビットでの利用ですか?」と聞かれるほどでしたので、一部の店舗ではデビットカードも浸透しているようです。
また、デビットカードを利用すると指定されたメールアカウントに届きますので、例えば子どもの使用履歴を親がチェックするという使い方ができそうです。
また、後日通帳に記帳したところ、きちんと記載されていました。システムの都合上ですすが、どんなお店で利用したかは記載されません。
じぶんの三菱東京UFJ銀行の口座にある残高までしか利用できないので、使い過ぎを心配する必要がないのが良いですね。